熊本の福祉タクシー つむぐ

当日予約OK!送迎・付添い・観光

冠婚葬祭の送迎・介護も承ります

約2分

結婚式やご葬儀で車両を離れた介助も可能です

本日はお二人のご利用者様を病院への診察のためお送りしたあと、福祉タクシーつむぐを知って頂くために…

病院、御施設だけでなく

ご葬儀の会場にもご挨拶です。結婚式やご葬儀で車両を離れた介助も可能 福祉タクシー「つむぐ号」

皆様は福祉や介護とついたタクシーは医療や介護に関わる移動でしか使えないと御思いではないですか?

確かに介護保険を使う介護保険タクシーについては利用内容に制限がありますが我々、一般乗用旅客事業者が行う移動には利用内容に制限はありません。

先日、車両を見てお声掛け頂いた方に「障がい者手帳など持ってないと利用できませんか?」とのご質問がありましたが無くても全く問題ありません。

(しかし、例えば熊本県であればかならず熊本県が出発地点か到着地点である必要があります。)

また、タクシーと違い介護資格を有するドライバーですから、車両を離れた介助も可能です。(基本的に通常のタクシーは車両から離れる業務や介助はできません)

孫の結婚式に出席したい…結婚式やご葬儀で車両を離れた介助も可能 福祉タクシー「つむぐ号」

大事な方のお別れに参列したい…結婚式やご葬儀で車両を離れた介助も可能 福祉タクシー「つむぐ号」

(イメージ画像)

お食事に行きたい…

髪を切りに行きたい…

旅行に行きたいので駅まで、空港まで、港まで…

(ご家族であれば…させてあげたい、連れて行ってあげたいなど)

なんでもご相談下さい。

※空港での写真はイメージ画像です。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA